アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インフルエンザ」のブログ記事

みんなの「インフルエンザ」ブログ

タイトル 日 時
新型インフルエンザ
母子共に喘息を持ちながら、新型になっちゃいました 4日のづれがあったので、子供の介護はできて良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 16:48
My son has had the flu!
My son has had the flu since last Thursday. He had a high fever for a day. But he got well soon. He had a flu shot twice in December. A his school's class was closed with the flu for three days. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 14:37
インフルエンザ完治
お陰様で今日から登校しました 登校許可書が必要でその確認のため再度病院に行ったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:02
インフルエンザ対策
インフルエンザ対策 インフルエンザは湿度が低く、温度も低い環境を好むそうです 我家は加湿器が使える状態じゃない(コンセントがない どこに行っちゃったんでしょう?)ので、洗濯物を部屋干ししてみました ちょうどいい感じに湿度もなって、お金も掛らずいい方法だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 15:40
インフルエンザその後
昨夜9時頃解熱剤を飲ませ、10時頃には 食欲が出てきて、小さめのおにぎりを二つと飲むゼリーを完食! 今日は食べられなかった分を取り返すように 大好きなおにぎりをたくさん食べてます 今朝には36.9℃までに戻りました まだタミフルではない抗生剤を飲ませてます 又、熱が上がるかもしれないので、油断はできないナー タミフル飲ませなくても、熱が一晩で下がったょ 普通の抗生剤でも十分なのかな? やっぱり良く寝るのが一番だね 息子もずっと寝てたし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 14:15
息子がインフルエンザに
やっぱり インフルエンザA型になっちゃいました 昨日は朝から鼻水が出始め、夕方には熱も出始め37.5℃に… 今朝、7時には38.8℃ 学校を休ませ病院へ行きました 病院で再度熱を計ると、39.5℃ 鼻水を綿棒で取って、検査しました 待つ事20分で検査結果となりました やっぱり、インフルエンザA型になっちゃいました タミフルを処方され、帰って来ましたが、飲ませるのを躊躇してます 昔、私が子供だった時はそんなものはなかったけど、治ったんだよねぇ とりあえず今はぐっすり寝てるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 14:56
インフルエンザ
うちの子が通う小学校で、きのうから 学級閉鎖が1クラスあります すご〜く流行っているようです うちの子ももしかしたら・・・・ 今朝から鼻が詰まっていたのですが 夜8:00に体温測ったら 37.5℃ 熱がありますねー 明日の朝も熱があるようなら病院へ連れて行かなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:31

トップへ | みんなの「インフルエンザ」ブログ

peach  インフルエンザのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる